みやさんのミニマルライフ

ミニマリスト初心者のみやさんができるだけ最小限に生活するライフハックブログ

歯ブラシでスペースの節約

こんにちは!ミニマルな生活を目指し日々断捨離を続けているみやさんです。

 

歯磨きをするのに歯ブラシと歯磨き粉が必要で

実は結構かさばるんですよね。

 

でも歯磨き粉がいらない歯ブラシっていうのがありました。

MISOKAっていうブランドの歯ブラシです。

これは旅行用の歯ブラシでほかの物よりコンパクトになってます。

 

これと水さえあれば歯磨きができるので

少しでも持ち物を減らしたいって方にお勧めです。

若干値段は張りますが頻繁に買い替えるものでもないので

この際いいものを使ってみてもいいと思います。

 

こういうところで少しずつ持ち物の体積を減らしていくのも

ミニマリストの楽しみだと思います。

 

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)